ARABAKI ROCK FEST 2016 持ち物リスト

今年から荒吐参加一人が決定してしまって非常にさみしい・・・
ことこの上ないのだけれども、
さみしくったって荒吐は待ってくれずに始まってしまうので
とりあえず今年も持ち物リストを考えてみた。
(昨年となんら変わりません)

【会場持ち込み用】

・折り畳み長靴
前日…とまでは言わなくても、天気予報によって持っていくか履いていくか考えたい。
そもそも新調する予定だったのが、すでに一年たってしまった。
そうこうするうちに、狙っていた野鳥の長靴限定色が、在庫がなくなってしまったみたいだった。。。
おおおおおおおぅ・・・のぅ・・・orz
後回しにしてもよくないことは、もう30年も生きているのでわかっているはずなのになかなかうまくいかない・・・
とぐちぐちここで言っても仕方ない。安くて折りたためる長靴を探したいと思う!
とはいえ時間がない。善は急ぎたい。

・レジャーシート
寝転がったり、荷物を置くために必要だと思う。
しかし、入場時に(おそらく)配られるゴミ袋をうまく手に入れられることが出来たら、それもレジャーシート代わりに利用できるのではないのかと思う。

・雨合羽
天気予報によって、100均程度のものを持っていこうと思う。

・ゴミ袋
お菓子のゴミなどを入れたり、移動中の敷物代わりに使ったりできる。

・ライト
夜の移動に。今年は車で行かないので、歩く距離が少しは多くなるかな?と思った。
が、会場はそれなりに照明で照らしてくれているので必要ないっちゃないかもしれません。
よほどの獣道でも歩かない限り。

・携帯電話
一人だし、特に必要ないかもしれないかな?と思ったが、会場の草花や動物たちの写真を自己満足に撮る程度には必要かもしれません。

ジップロック
天気予報雨のとき必需。
雨でなくても、一応持っておく。かさばらないし。

・財布(千円札・五百円玉多め)
ビール!からあげ!玉こん!などを!たくさん飲み喰いしたい!ゆえ、たくさん持っていきたい所存。
しかし酒の飲み過ぎは、記憶力の曖昧さに繋がってしまうので、気を付けたい。。。

・ポケットティッシュ
いわずもがな。

・ウェットティッシュ
ちょっと手を綺麗にしたいときなど。

・ハンカチ
いわずもがな。

・タオル
現地調達もありかなーーーて毎年一瞬考えるけど、箪笥の中身を確認してみると「これは…これ以上は…増やしてはあかん…」て思いとどまるので持っていこう。過去の荒吐タオルにしようかしら。

・防寒着
寒暖差がやばい。
去年はやせ我慢(※決して痩せてはいない)をして、大変後悔したので、寒くなったらすぐ上着(痛くなったらすぐセデスのメロディーで)決めたいと思います。

・胃薬
・整腸薬
胃なのか、きりきり痛くなる時があるけども、胃薬飲んでも効かないことがあるんですけどあれ一体何なんだろう…。
胃薬は食べ過ぎ・飲み過ぎ時に。
整腸薬はお腹が張っている時に。

・解熱鎮痛剤
生理にかぶってしまったときに。今のところ、危なそうです(何の情報)

・靴下
ひどい雨だろう、という予報のときに必需。
まあ、長靴があったら必要ないかもしれませんが。

・リストバンド
※これがなかったら、中に入れません。

・バスチケット
これがなかったら、バスに乗って会場入り出来ません(&宿に行けません)
バスのチケットせっかく買ったのに忘れたら、5000円が水の泡と消える。。。
ので、間違いなくリストバンドとともに忘れないように案件!

・生理用品(危なそうだったら)
体調要相談

・日焼け止め(他リップクリーム等)
ある程度、天気が良かったらうれしいな。。。

・飲料水
やっすいお水を買って持参パターン決めたい。
会場で買うのが一番なのだろうけれど、いかんせん、そんな余裕1㎜もないのだ。


【持ち込まない用】

・二日目の着替え
今年は二日目も宿泊予定
なので、三日目の着替えも。
ガラガラ転がしていこうと思います。

・化粧用品
顔面がとことん汚いので、少しでもきれいになれるように。

・洗顔料
化粧落として寝たい。皮膚呼吸。

・携帯電話充電器
おもしろい文章浮かんだら打ち込みたい。なかなか思い浮かべない。

・ごしごしタオル
日々の疲れをごしごしと洗いたい。
日々じゃなかった、荒吐の疲れを落としたい。







とりあえず長靴を買うことを考えてるけど、今日も買えなかった。
明日こそは長靴。
折り畳み長靴。
「晴れたら意味ないやんか!」て思うんですけれど、念には念を。
である。